スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WiMAXが便利
最近いろいろ忙しくて、ブログの更新が出来ません。

そんな中、一時的にネットを利用したいというお客様のご要望で、WiMAXをセットアップする機会がありました。

AtermWM3300R

これ、簡単に設定できてなかなか良いです。
家の中やモバイル用途など、どこでも使えるのでとても便利です。
速度も下り最大40Mbpsで、ネットをするのに何のストレスもありません。

ただ、WiFiの電波が少し弱いようです。
家の中でテストしましたが、通常のルーターだったら問題なく電波が届く1階と2階の通信ができませんでした。
窓際から少し離れるとWiMAXの電波が入らなくなることも多いようなので、家中どこでもネットを利用したい場合、WiMAXの端末を条件の良い窓際に置いた上で、リピーター機能があるアクセスポイントを別途購入して利用した方が良いかもしれません。

あと、マンションなどの高層階やコンクリートの建物では、WiMAXの電波そのものが届かない事があるようです。
私の知り合いがテストしたときは、WiMAXの電波が全く入らなくてガッカリしたそうです。

ご自分の利用環境でWiMAXの電波が入るかどうかは、サポートエリアの確認をした上で「15日間無料貸し出し」のサービスを利用すると良いと思います。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。